現役体操選手筋トレアドバイザー@しゅん

誰もが羨む 理想のバキバキボディへ 現役体操選手が教えるここでしか教えられないマシンいらずの筋力改造メソッド

鍛えてるのに全然腕が太くならない人必見!!腕を太く見せたいなら○○筋を鍛えるべし!!!

こんにちは!

 

現役体操選手筋トレアドバイザーのしゅんです!

 

 

みなさんの中に筋トレをしてるのに

 

 

なかなか腕が太く見えないんだよなぁ

f:id:kita-shun:20210214014028j:plain

 

 

そう悩んでる方

いるんじゃないですか?

 

 

 

どうしてそうなるかには

明確な理由があるのです!!

 

 

 

腕を太くしたい人はだいたい

二頭筋を鍛えようと

腕立て伏せをしたりダンベルをあげたりします

 

 

 

 

でも

二頭筋だけ鍛えていても

腕が太く見えることはないのです!!

 

 

 

 

じゃーどこ鍛えたらいいんだよ!!

 

 

 

そう思ったあなた!!

 

 

 

腕を太くしたいときに

 

鍛えるべき筋肉それは...

 

 

 

三頭筋です!!!

 

 

 

三頭筋ってどこ??

 

 

そう思いますよね

 

 

三頭筋とは、

二頭筋の反対側の筋肉のことです

 

f:id:kita-shun:20210215165103j:plain

 

 

もう少し具体的にいうと

 

 

二頭筋が腕を曲げるときに

使う筋肉で

 

三頭筋は腕を伸ばすときに

使う筋肉です

 

 

 

三頭筋を鍛えないと

 

腕がふと見えることは

ないし

 

いくら鍛えても弱々しく

見えちゃいます!!

 

 

 

逆に

三頭筋を鍛えることが

できると...

 

 

手っ取り早く

腕を太く見せることができるし

 

一目置かれた存在になれます!!

 

f:id:kita-shun:20210212010730j:plain

 

 

どうやって鍛えたら

いいんだよ!!

 

 

 

そう思ったあなたに!!

 

 

 

 

特別に

僕が実際にやって効果があった

 

 

 

家で簡単にできるトレーニングを

4つ紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

1、脇締めながらの腕立て伏せ

 

f:id:kita-shun:20210215162303j:plain

ポイント

背中は丸めすぎても、反らしすぎても腰を

痛めてしまうのでちょうどいいバランスをとる

 

 

2、手幅を広くした腕立て伏せ

 

f:id:kita-shun:20210215162531j:plain

ポイント

体勢を頭から体をまっすぐにし、目線は下を向くこと


レーニング中は上腕三頭筋の収縮を意識


難しい場合は膝をついて行い、慣れたら

通常のフォームで行う

 

 

3、手幅を狭くした腕立て伏せ

 

f:id:kita-shun:20210215162634j:plain

ポイント

胸を両手の間に通すイメージで上体を下げていく

 

目線は下ではなく、常に前を向く

 

 

4、ベットとかに手を置いて

  腕の曲げ伸ばし

 

f:id:kita-shun:20210215162851j:plain

ポイント

レーニング中は三頭筋を意識すること


降ろす位置は肘が90度になるくらいまでが目安


体を降ろす時はゆっくり、

もとの位置にもどる動作もゆっくり行う

 

 

 

 

これを全部

 

 

10回3セット

毎日やってください

 

 

行う際は

必ずポイントに注意してください!!

 

 

 

この記事に少しでも

興味を持ってくれたあなた!!!

 

 

 

この記事を最後まで

読み終えたら

 

 

 

 

まずは、

 

自分のペースでいいので

僕の教えたトレーニングをやって

みてください!!!

 

 

 

 

このトレーニングを続けていると

 

 

 

一ヶ月後には...

 

太くたくましい

かっこいい腕に

変貌していることでしょう!!