現役体操選手筋トレアドバイザー@しゅん

誰もが羨む 理想のバキバキボディへ 現役体操選手が教えるここでしか教えられないマシンいらずの筋力改造メソッド

その筋トレ正しくできてる!?意外とみんなやっちゃってるNGな筋トレ!!

こんにちは!

 

 

現役体操選手筋トレアドバイザーのしゅんです!

 

 

突然ですが!!!

 

 

あなたがやっているその筋トレ

正しくできていますか??

 

f:id:kita-shun:20210215031350j:plain

 

 

 

筋トレに正しいとあるの?

 

 

 

そう思ったんじゃない

ですか??

 

 

 

確かに筋トレといっても

色々な種類があり

やり方も様々です!

 

 

でも

 

絶対にやっちゃいけない

NGな筋トレ方法はあるのです!!

 

f:id:kita-shun:20210215031740j:plain

 

 

僕は小学校から体操を

やっているのでこれは

ずっと昔から言われ続けていました!

 

 

なので

自然とこれは身についていました

 

 

 

でも

 

 

筋トレ始めたての人や

独学で筋トレをやっている人は

意外とできていない人が多いのです!!

 

 

 

 

これができていないと

 

筋肉に左右差が出てしまったり

スポーツをやっている人は怪我の原因

になってしまったりと

 

せっかくの努力がムダに

なってしまいます!!

f:id:kita-shun:20210211033155p:plain

 

 

 

逆に

これが意識できていると...

 

 

綺麗な形の筋肉がつく!!

即効果がでる!!

変に関節とかを痛めない!!

 

 

 

といった感じに

いいことしかないのです!!!

 

 

f:id:kita-shun:20210215032109j:plain

 

 

NGなことって何なの??

 

 

そう思いましたね?

 

 

 

NGな方法

それは...

 

 

 

間違った姿勢で

やっている筋トレです!!!

 

 

 

 

間違った姿勢??

 

f:id:kita-shun:20210214011024p:plain

 

そう思いますよね!

 

 

例えば

 

腹筋をしていて

少し右側に傾けたほうが

楽だからそれでやってしまう

 

そのせいで

右には腹筋が割れているのに

左はぜんぜん割れていない

 

 

これが間違った姿勢で

やっている筋トレです!!

 

 

 

一人じゃ意識できないじゃん!!

 

f:id:kita-shun:20210214010258j:plain

 

そう思ったあなた

 

 

このまま諦めてしまうと

 

だらしない体型になって

ただただ後悔することになります!!

 

f:id:kita-shun:20210210121910j:plain

 

 

この記事に少しでも興味を持ってくれた

あなたにそんな後悔して欲しくない!!!

 

 

 

そこで

 

僕が実際に家で筋トレやるときに

やっていたことを4ステップに分けて

ご紹介します!!!

 

 

 

1、何が正しい姿勢か調べる

 

2、必ず鏡の前でやる

 

3、やみくもに回数だけをやらない

 

4、一回一回を大事に行う

 

 

 

こんなのでいいんだ!!

 

 

 

そう思いましたよね

 

 

 

いいんです!!!

 

 

 

やってみようかなぁ

そう思ったあなた!

 

 

 

 

この記事を最後まで

読み終えたらまず...

 

 

自分のやりたい筋トレの

正しい姿勢はどんなのか

を調べてみてください!!!

 

 

 

 

 

これだけを意識するだけで

 

筋トレ後の感覚が

いつもとは違っているはずです!!!