現役体操選手筋トレアドバイザー@しゅん

誰もが羨む 理想のバキバキボディへ 現役体操選手が教えるここでしか教えられないマシンいらずの筋力改造メソッド

もっとバキバキの腹筋を手に入れたい人必見!!腹斜筋を鍛えて腹筋を際立たせる方法!!

こんにちは。

 

現役体操選手筋トレアドバイザーの

しゅんです!!

 

 

 

突然ですが!!!

 

 

もっとアスリートみたいな

腹筋が欲しい!!

 

f:id:kita-shun:20210222002121j:plain

 

 

そう思ったこと

ありませんか??

 

 

筋トレを

始めた人なら

誰でも憧れると思います!!

 

f:id:kita-shun:20210222002432j:plain

 

 

中には

 

腹筋だけを

やりまくった

 

なんて人も

いると思います!

 

 

しかし

 

 

腹筋だけ鍛えていても

あの理想とする腹筋は

手に入らないのです!!

 

f:id:kita-shun:20210215031740j:plain

 

では、

どうすればいいのか?

 

 

それは、、、

 

 

腹斜筋を鍛えるです!!!

 

f:id:kita-shun:20210210122928j:plain

 

腹斜筋ってどこ??

 

 

そう思いますよね!!

 

 

腹斜筋とは腹筋の横にある

筋肉のことです!!

 

f:id:kita-shun:20210221233808j:plain

 

 

腹斜筋を鍛える

ことにより

 

腹筋が際立つ!!

 

逆三角形のカラダが

際に綺麗になる!!

 

内臓が正常な

位置になる!!!

f:id:kita-shun:20210215032109j:plain

 

メリットしかありません!

 

 

 

逆に

 

 

鍛えないままだと

 

 

腹筋がうっすらとしか

割れない!

 

いまいち

かっこいいシルエットに

ならない!!

 

f:id:kita-shun:20210214010258j:plain

 

なんてことに

なってしまいます!!

 

 

 

 

ここまで読んでくれた

あなたにこんなことに

なって欲しくない!!

 

 

そこで僕が実際に

やっているトレーニングを

 

4つにピックアップして

ご紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

1、バイシクルクランチ

左右20回×2

f:id:kita-shun:20210221234814j:plain

やり方

仰向けになった状態で寝転がる


膝を90度に曲げて、軽く持ち上げていく


頭の後ろに手を構え、少しだけ頭を浮かせる


左手の肘と右足の膝をくっつけるように動かす


元の状態に戻していく

 

ポイント

かかとで地面を押すイメージで

レーニングする


軽くおへそを覗き込んで、

腹直筋も刺激していく

 

他の余計なところに力を入れない

 

 

 

2、サイドエルボーブリッジ

左右1〜2分×1

f:id:kita-shun:20210221235357j:plain

やり方

膝を伸ばして

身体を真っ直ぐの状態にして横向きに寝る


膝を肩の真下について

身体が一直線になるように腰を持ち上げる


肩から足まで真っ直ぐの状態になったら

上側にある腕を真っ直ぐに上に伸ばす


姿勢を維持して静止する

 

ポイント

腹斜筋に力を入れて

姿勢を保つようにする

 

腰が下がらないようにする

 

 

 

3、サイドクランチ

左右15回×2

f:id:kita-shun:20210222000041j:plain

やり方

横になり少し膝を曲げる


上側の手は、頭の後ろに添えて

胴体は真っ直ぐに保つ


横になったまま

ゆっくりと状態を起こす

 

おへそを覗き込むように動かす


限界まで上げたら、3秒間停止する


その後、ゆっくりと元に戻していく

 

ポイント

横腹を潰すように

起こしてくる

 

遅めのテンポでやる

 

 

 

4、ツイストクランチ

 

f:id:kita-shun:20210222001238j:plain

やり方

床に仰向けになった状態で寝転がる


膝を90度くらいに曲げて軽く持ち上げる


両手を耳の後ろに添える


身体を内側に捻りながら状態を起こし
右手の肘と左足の膝をくっつける


くっつけた位置で2秒停止


ゆっくり元に戻す

 

ポイント

腰をねじる動作に

集中する

 

スピードを早める時は

反動を使わないようにする

 

 

 

 

この4つのトレーニングを

 

毎日やってください!!!

 

f:id:kita-shun:20210217073427j:plain

 

 

ここまで読んで

少しでもやってみようと

思ったあなた!!!

 

 

この記事を読み終えたら

 

 

まず、、、

 

 

自分がどれだけできるのか

1セットでいいので

一通りやってみてください!!!

 

f:id:kita-shun:20210215162634j:plain

 

 

腹斜筋を鍛えることの

できたあなたのカラダは、、、

 

 

アスリートのような

理想的な腹筋に

変貌していることでしょう!!!